「撒餌杓」は攻めの要! 使いこなせば釣果UPの立役者に・・・。

昨日、師匠から頂いた「撒餌杓」の話でしたので、「撒餌杓」繋がりで「撒餌杓」の重要性?を私なりの理解で書いてみました。 私個人の意見ですので、「依彩雄の独り言」という程度にお読み頂ければと思います。 ちなみに、昨日の予選通過の話の続きですが、決勝本戦の1回戦で早々に敗退という結果でした。 残念でした! ★ 撒餌杓の重要性 ★ 【 撒餌 】 フカセ釣りを行うう…

続きを読む

思い出深い「撒餌杓(ヒシャク)」 と3社製品比較

随分前の事ですが、私が三重県尾鷲の磯で行われたあるローカルな競技会(釣技会・釣り大会)で、たまたま予選を通過したことがありました。(※現在は全国的な競技会となっています。) その日は、前日から天候が悪く大会も出船できるかどうか怪しいような感じでしたが、何とか雨・風・うねりはあるものの、これから治まってくる天気予報のようなので無事出船ができました。 私達が降りた磯は、「…

続きを読む

磯釣師必見! 憧れの1尾 「60cm 尾長グレ(メジナ)」・「51cm 年なしチヌ(黒鯛)」フィギュア! お部屋のインテリアや釣果記念、競技会(釣り大会)の賞品などにピッタリ!

今、個人的に欲しくなっているのが、「60cm 尾長グレ(メジナ)」 のフィギュア。 グレ釣師の私にとって、60cmの尾長グレは憧れです。 何故急に欲しくなったかというと、知り合いが以前 競技会(釣技会・釣り大会)の賞品(トロフィーのような感じ)として頂いた特大 「尾長グレ(メジナ)」のフィギュアを見せて頂いたからです。 すぐさまネット検索で探したところ、ありました…

続きを読む

アクアクララ