2015-10-28 会社から見える大阪湾の様子

今日の1枚ならぬ、今日の2枚。 会社の廊下から見える大阪湾の様子です。 穏やかに見える大阪湾ですが、沖合には白波がたっていました。 今日は、和歌山の磯も多くの渡船が出ていないか、出船していても本命の沖磯に着けることが出来ない状況のようでした。 私の会社は大阪湾のすぐ横にあり、すぐ下のフェリー乗り場横で竿出ししサビキ釣りでイワシやアジ・サバ・サッパなどを釣ったりすることができま…

続きを読む

長年大切に使用していたリール DAIWA 03トーナメントZ2500 LBDの調子が・・・【その2】

昨日からの続きで、既に現在メインで使用しているリールの調子が悪くなったということはお話させて頂きました。 【その2】からご覧頂きました方は、内容のない話ではありますが【その1】も一読頂ければ幸いです。 話は戻りますが、そのメインで使用していました DAIWA 03トーナメントZ2500 LBDですが、本当に良いリールで大変気に入っていたのです。 昨年の6月だったと思います。 和歌山…

続きを読む

長年大切に使用していたリール DAIWA 03トーナメントZ2500 LBDの調子が・・・【その1】

先日の熊野地磯釣行で少しましなサイズの魚を掛けたまでは良かったのですが、結果的に私の実力不足でハリスが根に擦れてしまい痛恨のハリス切れで魚が何だったのか分からずじまいでモヤモヤした気持ちが続いています。 まあ、済んでしまった事は仕方ないんですが、どうもその時に今まで大切にメインで使用してきたリール DAIWA 03トーナメントZ2500 LBDのレバーブレーキが壊れてしまったようなんです。 …

続きを読む

アクアクララ