スゴイ! こんな便利な【偏光サングラス】があったんだ! 目から鱗もの!!

先日、師匠との熊野地磯釣行で、面白い偏光サングラスを師匠が 使用していましたので少し紹介したいと思います。 釣り師には必需品といってもよい「偏光サングラス」。 私たちのように磯釣りをしている釣り師は、少しでも魚との距離を縮めるために、納得の1匹を手にするために、本当に細かな努力を行っています。 直接 魚と繋がる、釣竿、リール、道糸、ウキ、ハリス、ガン玉、針、餌…

続きを読む

磯釣り 熊野リベンジ釣行

ね、ねむい…。 前日の7:30に起きてから、睡眠をとっていなかった…。 先ほど、釣行より戻りました。 さて、結果は…。 1時に師匠宅へお迎えにあがり、途中 餌を仕入れ、いざ熊野へ。 熊野の駐車ポイントへ4時到着。 早速、着替えをすまし荷物の準備に取り掛かる。 しばらくして、辺りはまだ暗くヘッドライトが必要だが、師匠より出発の合図。 まず、山道の下山を開…

続きを読む

山登り(槇尾山~岩湧山)単独

先週「岩湧山」へ山登りに行ったところですが、またまた「槇尾山~岩湧山」への山登りに行ってきました。 地磯釣行への体力づくりです。 本日のルートは、 槇尾山登山口 → 五ツ辻 → 槇尾山(通過) → 番屋峠 → ボテ峠 → 岩湧山登山口(滝畑入口) → 岩湧山 → 槇尾山登山口(滝畑入口) → ボテ峠 → 番屋峠 → 槇尾山(西国三十三霊場 四番札所 槇尾寺) → 槇尾山登山口(参拝道)…

続きを読む

アクアクララ