2015/12/31【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2015年12月31日 2015年最後の釣果情報となりました。 今日も若干波が高かったようですが、年内最後ということで多くの渡船屋さんがでていたようです。 釣果も周参見で47cm、太地で48cmとまずまずのサイズが上がっています。 来年もスタートダッシュで大型が出てくれれば良い年の始まりとなるのですが・・・。 来年も自分のペースでブログの更新を続けていければと思っております。 どうぞ…

続きを読む

2015年の納竿は、波止で締めました?

いよいよ2015年も残すところ僅かとなりました。 今年も磯釣りクラブの例会からスタートした一年でした。 例会は、三重県贄浦の名礁フタゴ。 生憎波が高く、磯に上がって数分で頭から大波をかぶり震えながらの釣りでした。 結果は・・・。 美味しいお土産だけはキープできたというところでしょうか。 その後は、伊古木のセシマや周参見の地のセシマ、見老津、太地に熊野などなど楽しく釣行できました。…

続きを読む

2015/12/30【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2015年12月30日 今年も残すところ、後1日となりました。 今日も枚数は少なかったものの、勝浦から串本地区では良いサイズのグレが上がっていたようです。 私の師匠も今日、行っていたようですが結果はどうだったのでしょうか? 私は残念ながら、忙しくて磯に行くことができないのですが、明日の午前中だけ近くの波止で一人寂しく納竿をしようと思っています。 恐らく何も釣れないと思うのですが、良いの…

続きを読む

アクアクララ