2015/12/26【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2015年12月26日 本日は早朝から北西風が強く、また波も高かったようで思うように磯上げできなかったような感じです。 出船された渡船屋さんでは、年末年始休暇突入モードの釣師達が多く押し寄せたという話を聞きました。 明日も風・波ありそうですが、北西に強い出雲や太地が面白いかもしれませんね。 特に、今日は太地でよい釣果が出ているようなので期待大です! 和歌山 グレ 釣果情報 …

続きを読む

2015/12/25【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2015/12/25 昨日に引き続き、海況があまり良くないようで、情報が少ない感じです。 今年のX'masイブとX'masは寒波ではなく、波が高い状況で釣師泣かせのX'masとなってしましました。 早いところでは、今日が仕事納めという取引先様もあり、明日から釣り三昧という営業の方もいました。 羨ましい限りです。 ただ、明日も波が高いようなので、渡船がどれだけ出船するか微妙なところで…

続きを読む

2015/12/23【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2015年12月23日 本日も渡船屋さんの情報は少ないものの、出船されているところでは良い釣果が出ているようです。 ただ、船頭さんとも話していたのですが、磯によってかなりムラがあるようでなかなかパターンが掴めないとのこと。 昨日釣れていた磯が今日は全くダメで、翌日はまた入れ食い状態など、潮のせいか水温のせいかはわからないですが、かなり難しいようです。 そんな状況を打開するためにも、また本…

続きを読む

アクアクララ