【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報 2015/12/22

2015年12月22日 今日は、伊古木で良い釣果が出ているようです。 磯は名礁・セシマ。 これからの季節、平日も常に人でいっぱいの人気磯です。 沖磯で、波が少し高くなってくると撤収となる磯ですが、爆釣力はピカイチです。 精神的に磯の取り合いが少し疲れますが、セシマに上がることが出来れば高確率で良い釣果が望めます。 先日、師匠が周参見で撃沈したということで、本日は先輩が仇打ちということ…

続きを読む

【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報 2015/12/21

2015年12月21日 今日は雨のせいか、渡船屋さんの情報が少ないようです。 釣果も目立ったものもない感じでした。 先日、周参見に行っていた師匠に状況を確認しましたところ、 同行の後輩に配慮し、磯渡しを一番最後にしてもらった為、 目立った釣果はなかったということでした。 ただ、ここにきてエサ盗りもほとんどいないようでサシエが残ってくることが多かったということです。 そんな中、何…

続きを読む

【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報 2015/12/20

2015年12月20日 今日は、一時的に風の吹いた時間帯もあったようですが、比較的 波・風も穏やかな感じの釣り日和でした。 中紀・大引では、44cm~47cmの良型が数枚出ており、良い感じのようです。 また、南紀・出雲では、トータル100枚を超える釣果が出ています。 ただ、本日周参見に釣行の師匠から連絡が未だありません。 渡船屋さんの釣果を見ていても周参見地区ではあまり良い釣果とは言え…

続きを読む

アクアクララ