【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報 2015/12/19

2015年12月19日 本日は北西風が若干強かったようで一部、渡船が休船となっていたようですが、ほとんどの渡船屋さんが出船されていたようです。 また、今まで釣果の乏しかった沖磯もようやく釣果が上がってきたように感じます。 明日の日曜日は、波・風ともに落ち着きそうで、周参見の渡船屋さんへ確認したところ、お客さんの予約もかなり多いということです。 明日、釣行予定の師匠もかなり張り切っており、…

続きを読む

【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報 2015/12/18

2015年12月18日 今日も若干波は高いものの、かなりの渡船屋さんが出船されていたようです。 そのせいか、釣果もまずまず良く、この土日が楽しみな感じがします。 残念ながら私はお仕事のため、釣りに行くことが出来ないのですが、その分師匠が後輩と周参見へ行くようなので釣果を期待したいと思います。 先日、納竿大会で嫌ほど釣ったアイゴですが、持って帰った2尾を食べてしまいました。 食べて美…

続きを読む

【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報 2015/12/17

2015年12月17日 今日も、和歌山の海は波が高いようです。 それに伴い、釣果も寂しい状態です。 ただ、明日の後半からは海況も落ち着いてきそうな感じで、土日は荒れ後で良い釣果が望めるのではないでしょうか。 話は変わりますが、先日のチヌを刺身で食べたのですが、臭みもなく非常に美味しく頂けました。 湾内や波止で釣ったチヌの中には、若干臭みを持ったチヌもいるのですが、季節の関係もありま…

続きを読む

アクアクララ