2016/2/29【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2016年2月29日 本日は、4年に一度の「にんにく」の日という事らしいです。 残念ながら、我が家では「にんにく」が食卓にならぶ事はありませんでした。 本日の釣果は、波高く・風強くという事で、最悪のコンディションとなり、休船されている渡船屋さんが多かったようです。 何とか出船された渡船屋さんの釣果も殆ど厳しいという感じ。 その中で、【出雲】小川渡船さん、谷口渡船さんの釣果がよかった…

続きを読む

2016/2/28【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2016年月28日 本日は予報に反して、天気があまり良くなったようです。 また波も予報よりも少し高かったようで、本命磯に上がれないところもチラホラあったようです。 釣果の方は、【大島】浜勝渡船さんで47cmが上がっているようです。 また、グレではないですが、【大引】上野渡船さんではこのところ真鯛の釣果が良いようで、春のノッコミが近づいているのでしょうか。 真鯛は癖もなく、どんな料理にし…

続きを読む

2016/2/27【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2016年2月27日 本日は、比較的釣りやすい状況のところが多かったようで、紀伊半島の西側 特に伊古木~見老津エリアが良かったようです。 紀伊半島の東側エリアは、風の影響かどうかはわかりませんが若干釣果がシブかったようです。 明日は本日よりも更に釣りやすい天候となりそうです。 美味しいお土産を沢山釣ってきてください。 和歌山 グレ 釣果情報 地域・渡船 水温 サイ…

続きを読む

アクアクララ