2016/2/23【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2016年2月23日 本日は、風・波の状況は良かったようですが、釣果のほうが平日とはいえあまりよろしくなかったようです。 私の先輩も今日は伊古木のセシマへ行っていたようですが、潮が悪くまったく釣果がでていなかったという事です。 セシマ全体でグレ3枚という厳しい状況。 和歌山の中でも超一級磯の中に入る「セシマ」でこの状況なのだから、仕方ないのかもしれませんね。 明日は、全体的に波がある予…

続きを読む

2016/2/22【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2016年2月22日 本日は、2月22日という事で「ニャン・ニャンニャン」で猫の日。 もう一つ「ニン・ニンニン」で忍者の日、ということだそうです。 語呂合わせで毎日が、今日は何の日とかあるんですね。 あまり気にしていなかったのですが、車のエンジンを掛けた時にナビが「今日は何の日です」とか言っているのを思い出しました。 いろんな情報が詰まっていていつも感心します。 運転していると観光地…

続きを読む

2016/2/21【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2016年2月21日 本日は、せっかくの週末だったのですが、北風が強くまた波も高い状況ということで、かなりの渡船屋さんで休船されているようでした。 出船されていた渡船屋さんも内磯・湾内ということろが多く磯選びに大変だった事と思います。 明日は、午前中まだ波が残るようですが午後からは徐々に波も治まってくる予報となっています。 波に関しては、明後日2/23までは普段の波のようですが、2/24…

続きを読む

アクアクララ