私がグレ(メジナ)フカセ釣りで使用するウキはこんなウキ!

グレ(メジナ)フカセ釣りで使用するウキには、色々な形やサイズ、大きさ、浮力などがあります。 一般的には「円錐(どんぐり)ウキ」と言われるウキが多く使用されているようです。 今回は、ウキの役割などまったく関係なしに、私個人が好きで使用しているウキを勝手に紹介したいと思います。 ウキの役割、性能、種類ごとの使い分けなど考えると限がないくらいあると思いますので、細かな…

続きを読む

2016/2/19【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2016年2月19日 本日は、良い釣り日和となったところが多かったようです。 平日という事で、お客さんが少なかった所もあるようですが、【口和深】~【江須崎】エリアの釣果が良かったようです。 ただ、今日のような天候は続かないようで、明日からの週末はかなり大荒れになりそうな気配です。 地磯なら、午前中はまだ何とか竿出しできる可能性はありそうですが、次第に雨風波が酷くなってくる予報です。 釣…

続きを読む

2016/2/18【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2016年2月18日 本日は、天気・波・風共に良く多くの渡船屋さんが出船されていたようです。 その中でも、【伊古木】小出渡船さんの「セシマ」の釣果が良く安定してきているような雰囲気です。 土日祝で「セシマ」に上がるのは、かなり気合を入れないと難しいかもしれませんが、平日狙いで行けば何とかなると思いますよ。 そんな私も、「セシマ」狙いで行く時は、必ず平日に行くようにしています。 特にこれ…

続きを読む

アクアクララ