磯釣師必見! 憧れの1尾 「60cm 尾長グレ(メジナ)」・「51cm 年なしチヌ(黒鯛)」フィギュア! お部屋のインテリアや釣果記念、競技会(釣り大会)の賞品などにピッタリ!







今、個人的に欲しくなっているのが、
のフィギュア。
グレ釣師の私にとって、60cmの尾長グレは憧れです。
何故急に欲しくなったかというと、知り合いが以前 競技会(釣技会・釣り大会)の賞品(トロフィーのような感じ)として頂いた特大 「尾長グレ(メジナ)」のフィギュアを見せて頂いたからです。

すぐさまネット検索で探したところ、ありました!

gure.jpg


グレ(メジナ)は釣師の間では磯釣りの対象魚として非常に人気が高く、その中でも尾長グレ(メジナ)は口太グレ(メジナ)と比べ引きが強いので釣師を楽しませてくれます。
その中でも50cm以上のグレ(メジナ)は好敵手として特に憧れの的です。

gure-1.jpg
gure-2.jpg

まだ60cmのグレを釣ったことのない私にとって、超大迫力の
フィギュアは衝撃的でした!
本物そっくりに出来ているその「尾長グレ(メジナ)」は、コレクションとして部屋に飾ればテンションMAXになること間違いなし!

他にも、
のフィギュアもあり、こちらも迫力満点!

tinu.jpg



チヌ(黒鯛)はほぼ日本全国の海に生息しているといわれています。
そんなチヌ(黒鯛)は海釣師のファンが多く、手軽に楽しむことが出来るターゲットとして人気があります。
呼び方も地方によってかわり、西日本では「ちぬ(チヌ)」、東日本では「黒鯛(クロダイ)」と呼ばれているようです。
とはいえ、現在は日本全国「ちぬ(チヌ)」の呼び名で通っているようです。
派手さはあまりありませんが、渋くて特徴的な体色が人気の要因という事のようです。
tinu-1.jpg

チヌ(黒鯛)は、一般的に50cmを超えると「年(歳)が分からないほど大きい」という意味で「年なし」と呼ばれ、釣師憧れの対象魚です。

私も「年なしチヌ(黒鯛)」は何度か釣り上げているので勲章として部屋に飾るのもありですね。

このフィギュアのシリーズは、お部屋のインテリアとして最高なのはもちろん、「60cm尾長グレ」や「年なしチヌ(黒鯛)」を釣り上げた記念にプレゼントしたり、また競技会(釣り大釣技会・会)の賞品などにピッタリな品物だと思います。
購入店舗によっては、無料でプレートに文字を入れてくれる有難いサービスもあります。


こんなインテリア、個人的に貴方もどうですか?
そして、釣りクラブの会長さん、競技会(釣技会・釣り大会)運営委員のみなさん、是非お試しください。
喜ばれること、間違いなし!

ウチの釣りクラブにも提案してみよっと!

この記事へのコメント

アクアクララ