タイヤチェーン・スタッドレスタイヤを持たないドライバーに朗報!

当ブログをご覧頂いている皆様は、お車を運転されますでしょうか?
これからの季節、寒グレ釣行のため車で移動、しかも峠越えをしなければならない場合、積雪や凍結といった道路状況が気にならないでしょうか。
もちろん、タイヤチェーンや冬用タイヤのスタッドレスなどを用意のうえで釣行に行かれるということが望ましいと思いますが、普段雪や凍結といった状況が考えにくい場合はなかなか高額なチェーンやスタッドレスなどを用意するということはあまりされないですよね。
私も昨年の12月にクラブの納竿大会で和歌山の太地に向かうため、大阪から奈良、そして和歌山へ続く峠道の十津川村手前あたりで積雪に遭いタイヤがスリップする状況となり、寿命が縮まる思いをしたことがあります。
その時は、何とか無事通行することが出来たのですが、あんな経験はもうしたくないという思いです。
a0001_001762_m.jpg

今年もまた寒グレの季節が近づきつつあり、また納竿大会の時は昨年も通った峠道を通ることとなります。
そんな気持ちの中、何とか良い方法がないかと思い、ネットサーフィンをしていたところ、面白いスプレーを発見しました。




その【スプレー式タイヤチェーン】で私の心を鷲掴みにしたフレーズが「予期せぬ雪道、凍結に遭遇しても安心。ノーマルタイヤにスプレーするだけで雪道走行OK!」という部分。
こんなスプレーがあるのなら、年に一度か二度遭遇するかしないかわからないことに高額な金額を投資しなくても、たった2,480円で不安が解消できるというのです。
そんな画期的なスプレーがあるなんて全く知りませんでした。
無知というのは恐ろしい。
昨年、もしこのスプレーを持っていればあんな恐ろしい思いをしなくても済んだのにと考えると、大損をした気分です。
使う使わないは別として、1つ車に搭載しておくだけで、安心感が違います。
また安心感だけでなく、実際に使用することとなる場合は安全面でも大きく貢献してくれるでしょう。

既にアメリカや日本でも実績があるみたいなので信頼性もありそうです。

不意の積雪、凍結に遭遇しても安心の
スプレー式タイヤチェーン 【SNOW GRIP】 雪道deスプレー】。
使用するかどうかはわからないですが、安心のために1本車に積んでおこうと思います。

皆さんは、冬用タイヤの対策はもう考えられていますでしょうか?

この記事へのコメント

アクアクララ