2016/2/28【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報

2016年月28日
本日は予報に反して、天気があまり良くなったようです。
また波も予報よりも少し高かったようで、本命磯に上がれないところもチラホラあったようです。
釣果の方は、【大島】浜勝渡船さんで47cmが上がっているようです。
また、グレではないですが、【大引】上野渡船さんではこのところ真鯛の釣果が良いようで、春のノッコミが近づいているのでしょうか。
真鯛は癖もなく、どんな料理にしても非常に美味しいお魚です。
料理屋「銀平」の鯛飯は絶品でいつ食べても美味しい料理ですね。
話がそれてしまいましたが、黒鯛(チヌ)もノッコミの時期が近いのではないでしょうか。
黒鯛(チヌ)も、磯で釣れるチヌは食べても美味しいので嬉しいお土産となります。
よくグレ師さん達の中では、チヌは食べないというような事を話しているのを耳にしますが、私は釣れれば喜んで持って帰る魚種です。
一度チャレンジをしようと思っているのは、「サンノジ」と「イズスミ」なのですが、なかなか勇気がでないというのが正直なところです。
きっと、処理の仕方と料理の仕方で美味しく思えると思うのですが、周りからの話を聞くと・・・、となってしまうんですよね。

明日からの海況はというと、明日2/29と明後日3/1は波が高い予報となっています。
釣行を予定されている方は、十分気をつけて楽しんでください。

和歌山 グレ 釣果情報
地域・渡船 水温 サイズ 釣果
●【印南】吉川渡船 15.3℃ グレ 21~43cm 6枚
●【みなべ】鹿島丸渡船 18.0℃ グレ 30~45cm 34枚
●【みなべ】わだま渡船 グレ 35cm 1枚
●【堺】うえひら渡船 16.0℃ グレ 33~37cm 5枚
●【堺】築山渡船 16.0℃ グレ 30~39cm 3枚
●【磯間】黒田渡船 17.0℃ グレ 27~39cm 12枚
●【市江】吉丸渡船 16.7℃ グレ 30~40cm 16枚
●【すさみ】赤木渡船 17.5℃ グレ 30~38cm 23枚
●【すさみ】山西渡船 18.0℃ グレ 30~40cm 22枚
●【すさみ】岩元渡船 17.7℃ グレ 30~44cm 54枚
●【口和深】下谷渡船 17.6℃ グレ 30~42cm 49枚
●【見老津】酒井渡船 17.4℃ グレ 30~41cm 14枚
●【見老津】林渡船 17.7℃ グレ 30~38cm 26枚
●【見老津】浜丸渡船 17.6℃ グレ 30~43cm 21枚
●【江須崎】橋本渡船 18.2℃ グレ 32~40cm 19枚
●【江須崎】酒井渡船 グレ 30~43cm 27枚
●【江住】前田渡船 17.3℃ グレ 31~35cm 4枚
●【出雲】小川渡船 19.0℃ グレ 30~38cm 30枚
●【出雲】谷口渡船 19.2℃ グレ 30~38cm 59枚
●【大島】浜勝渡船 グレ 30~47cm 6枚
●【勝浦】清丸渡船 16.5℃ グレ 39~40cm 2枚
●【太地】太師丸渡船 16.5℃ グレ 30~42cm 19枚
磯別の釣果情報につきましては、エサ屋さんの「釣太郎」HP、
あるいは「釣りビジョン」海の釣果情報にてご確認ください。
和歌山 南紀方面への釣行の際は、「釣太郎」さんを
是非ご利用ください。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
アクアクララ