2016/5/13【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報


2016年5月13日
本日は、天候・波・風共に穏やかで最高の釣り日和となりました。
釣果としては、梅雨グレにはまだ早いですが、小型サイズのグレが程良く上がってきたという感じがします。
また中型サイズも数は少ないですが混じっていて、これからの梅雨グレシーズン開幕が待ち遠しいですね。

明日の土曜日も本日と変わらず良い釣り日和となりそうです。
人気の地磯などは、早い時間から人でいっぱいになっているのでしょうね。
明後日の日曜日は、紀伊半島の東側で少し波が高くなってきそうな気配があります。
何とか竿出しは可能と思われますが、注意だけはしておいてください。

今晩から、後輩2人がアオリイカ狙いで地磯に行くようです。
最近、アオリの釣果も良くなってきているようなのでお土産が楽しみです。
また、本日・明日と神津島に行っている師匠ですが、今日は「イナンバ」に上がることができたようで口太グレをかなりの枚数上げられたようです。
サイズはまだ確認できていないのでわかりませんが、数釣りができて楽しそうな感じでした。
明日も神津島で釣行予定という事です。
こちらも美味しいお土産の期待大ですね。

和歌山 グレ 釣果情報
地域・渡船 水温 サイズ 釣果
●【紀伊有田】松村渡船 グレ 30~43cm 15枚
●【大引】上野渡船 20.3℃ グレ 35~44cm 15枚
●【神谷】かみや荘 20.2℃ グレ 24~27cm 3枚
●【みなべ】鹿島丸渡船 22.0℃ グレ 25~42cm 30枚
●【みなべ】わだま渡船 グレ 30~37cm 6枚
●【堺】うえひら渡船 21.5℃ グレ 27~32cm 10枚
●【磯間】黒田渡船 20.3℃ グレ 24~43cm 33枚
●【市江】吉丸渡船 21.1℃ グレ 28~35cm 11枚
●【すさみ】赤木渡船 20.2℃ グレ 30~42cm 36枚
●【すさみ】山西渡船 21.0℃ グレ 30~42cm 5枚
●【すさみ】岩元渡船 21.2℃ グレ 30~42cm 18枚
●【口和深】谷口渡船 20.5℃ グレ 30cm 10枚
●【口和深】下谷渡船 21.0℃ グレ 30~38cm 34枚
●【見老津】林渡船 20.5℃ グレ 35~39cm 20枚
●【見老津】浜丸渡船 20.5℃ グレ 30~39cm 20枚
●【須江】しょらさん渡船 グレ 30~35cm 20枚
●【出雲】小川渡船 18.5℃ グレ 30~38cm 10枚
●【樫野】池畑渡船 18.7℃ グレ 30~41cm 75枚
●【萩尾】浜中渡船 グレ 30~43cm 29枚
●【勝浦】清丸渡船 19.0℃ グレ 28~36.5cm 6枚
●【浦神】堀渡船 18.7℃ グレ 30cm 15枚
磯別の釣果情報につきましては、エサ屋さんの「釣太郎」HP、
あるいは「釣りビジョン」海の釣果情報にてご確認ください。
和歌山 南紀方面への釣行の際は、「釣太郎」さんを
是非ご利用ください。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
アクアクララ