2016/5/23【和歌山 南紀方面】グレ(メジナ)釣果情報


2016年5月23日
本日はなかなか釣果がでていないようですね。
明日は天気は良さそうですが、徐々に波が高くなってくるような気配です。
釣行を予定されている釣師さんは、暑さ対策をしっかりしてくださいね。
こまめな水分補給を忘れないでください。

昨日の熊野 楯ヶ崎千畳敷釣行ですが、ガン玉の打つ位置、また浮力調整の大切さを痛感した釣行となりました。
ほぼ同じ仕掛けに、同じポイントを同じ潮で釣るという方法で、ガン玉の位置やガン玉の大きさなどを微妙に変えながら釣りを行いましたところ、大きく釣果に差がでてしまいました。
とにかく馴染みやすさとウキへの反応具合などに注意しながら仕掛けのバランスを考えて釣りをしましたらまぐれでそこそこ良い釣果を出すことができました。
詳しくは、また機会がありましたら記載させて頂きたいと思います。

和歌山 グレ 釣果情報
地域・渡船 水温 サイズ 釣果
●【大引】上野渡船 21.0℃ グレ 36~42cm 12枚
●【神谷】かみや荘 グレ 22~40cm 10枚
●【みなべ】わだま渡船 グレ 30cm 2枚
●【磯間】黒田渡船 22.1℃ グレ 2枚
●【すさみ】山西渡船 23.0℃ グレ 35cm 2枚
●【口和深】下谷渡船 23.0℃ グレ 30~35cm 20枚
●【見老津】林渡船 22.5℃ グレ 33~37cm 3枚
●【見老津】浜丸渡船 22.5℃ グレ 30~41cm 11枚
●【出雲】小川渡船 20.6℃ グレ 30~35cm 9枚
●【萩尾】浜中渡船 グレ 30~42cm 13枚
●【大島】浜勝渡船 21.2℃ グレ 30~35cm 20枚
磯別の釣果情報につきましては、エサ屋さんの「釣太郎」HP、
あるいは「釣りビジョン」海の釣果情報にてご確認ください。
和歌山 南紀方面への釣行の際は、「釣太郎」さんを
是非ご利用ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438196776

この記事へのトラックバック
アクアクララ