南アルプス【北岳-農鳥岳】に向けて、岩湧山で久しぶりのトレーニング








9月に予定している南アルプス【北岳-農鳥岳】2泊3日テン泊のトレーニングとして久しぶりに『岩湧山』に行ってきました。



暑さから逃れるため、朝6:30スタートとしましたが、暑さとザックの重さでフラフラになりました。

さすがにテン泊装備を担ぐのは昨年の「剱岳」以来となるので重さが体に堪えます。



上りルートは「みはらしの道」から「いわわきの道」、そして「ダイヤモンドトレール」へ合流し「岩湧山」山頂へ。

山頂からは、
南側に「大峰山系」の山々、

KIMG0307.jpg


東側には「金剛山・葛城山」などダイヤモンドトレールの山々。

KIMG0308.jpg


北側には「六甲山系」の山々が大阪湾の向こうに見えています。

KIMG0309.jpg

KIMG0310.jpg

今日は比較的きれいに遠くまで見渡すことができるよいお天気でしたね。

下りルートは「ダイヤモンドトレール」から「きゅうざかの道」、途中「岩湧寺」横を通り、そして「いにしえの道」で駐車場へ戻ります。

KIMG0312.jpg




それにしても、この暑さの中大勢の方が岩湧山にこられていてビックリです。



あと少しで南アルプス登山、仕事の関係で他に休みを入れることができなかったので一発勝負!

天候不良の場合、最悪は中止となります。

天候に恵まれますよう祈るばかりです。



本日のザック重量:約19Kg でした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
アクアクララ